スマイルゼミ

スマイルゼミ英語プレミアムの感想・おすすめの理由!口コミ・評判もまとめて解説

スマイルゼミ英語プレミアム

「スマイルゼミ英語プレミアムの感想や口コミが気になる」という方は多いのではないでしょうか?

スマイルゼミ英語プレミアムは月748円〜始めることができる英語オプション講座です。

料金が安すぎて「本当に大丈夫?」、通常コースに加えてどんな内容が学べるの?と気になりますよね。

今回の記事では、そんな疑問や不安をお持ちの方に向けて、実際に利用した感想を含めスマイルゼミ英語プレミアムについて解説していきます。

  • スマイルゼミ英語プレミアムの感想
  • スマイルゼミ英語プレミアムの口コミ・評判
  • スマイルゼミ英語プレミアムの良い点・メリット
  • みんなの口コミ。評判
  • スマイルゼミ英語プレミアムの疑問点まとめ

この5点を押さえておけば、失敗せずにスマイルゼミ英語プレミアムを検討できます。

教材選びで失敗したくない!という方は、ぜひ、最後までご覧ください。

スマイルゼミ英語プレミアムの感想・おすすめの理由

まずはスマイルゼミ英語プレミアムを受講した感想をシェアします。

受けてみた感想は「評判どおりの良い教材」です。

スマイルゼミ英語プレミアムのおすすめの理由・良いと感じた点は

スマイルゼミ英語プレミアムがおすすめの理由

  • 英語の発音ができるようになった
  • 英単語のボキャブラリーが豊富になった
  • 簡単な英会話ができるようになった
  • 子供が英語に前向きになった
  • 月700円代で満足のカリキュラム

が挙げられます。

詳しくはこの後みていきますが、気がついたら子供が英語で話しかけてくるくらい、自然に英語を学ぶことができる教材です!

また、スマイルゼミ英語プレミアムはイード・アワードの顧客満足度調査でも評価されていて、2022年は幼児部門・小学生部門ともに「最優秀賞」を獲得しています。

スモールステップで学べると評判の教材だよ!

一方でスマイルゼミ英語プレミアムの悪い点をあえてあげるとしたら、先取りのタイミングを間違えると難しく感じるところ。

詳しくは後述しますが、年齢やレベルに応じたコースを選ぶことが大事です。

ただし、スマイルゼミ英語プレミアムの月料金は748円と低価格なため、合わないと思ったら辞めてしまっても大きなリスクになりません。

低リスクで始められるので、英語のお勉強をさせてあげたい!と少しでも思う方は、是非、検討してみてください。

スマイルゼミ英語プレミアムの資料を請求する

英語プレミアムは+月748円で学習量が3倍

スマイルゼミ英語プレミアムでお勉強すると学習量が一気に増えます。

スマイルゼミは通常は毎月4つの英語講座が配信されますが、英語プレミアムに入会するとさらに追加で8個の講座が配信されます。

合計で12講座となるので3倍の学習量になるよ♩

スマイルゼミの嬉しい点はスマイルゼミ英語プレミアムの毎月の料金が748円ということ。

ほんの少し追加料金を払うだけで、量・質ともに充実した英語教材を利用できます。

他社の英語コースを学ぶための追加料金は

 こどもちゃれんじEnglish:月1,738円〜
 Z会:月1,870円〜:月1,738円〜
 ポピーEnglish:月1,680円
 公文:月7,700円

となっており、スマイルゼミ英語プレミアムの安さが目立ちます。

スマイルゼミ英語プレミアムは体験型の学習で身につきやすい

スマイルゼミ英語プレミアムは単なるお勉強ではなく、体験しながら楽しく単語や会話表現を身につけることができます。

特にSTEPSTEPコースからは主体的に学べる内容が増えていくよ♩

料理の手順に従い英語を覚えるレッスンでは

  • 卵の絵がでてきて、cut, pleaseと指示があり、
  • タッチペンで卵をカットすると、eggと読み上げられ
  • 卵を使ってできた料理が現れ、cake、breadと読み上げられる

体験型の学習をしながら自然とネイティブの発音で英語に触れていくことができます。

スマイルゼミ英語プレミアムはライティングの練習もある

スマイルゼミの通常コースではアルファベットなどを書く練習は小学5年生からです。

小学校での英語の授業でも書く練習は小学5年生から始まるため、スマイルゼミでも同時期に学びます。

ただし、スマイルゼミ英語プレミアムはSTEPコースから書く練習が始まります。

スマイルゼミらしく、楽しみながらゲーム感覚で書く練習をすすめていけます。

英語を書く練習を先取りしたい方にはスマイルゼミ英語プレミアムはおすすめだよ♩

スマイルゼミ英語プレミアムは「フォニックス」学習が充実

スマイルゼミ英語プレミアムでは「フォニックス」をしっかりと学習できます。

フォニックスとは英語の文字と実際の発音の結びつきのルールを学ぶ学習です。

例えば、「can」をアルファベット読みすると「シーエーエヌ」となりますが、実際は「キャン」となります。

このルールを知っていれば発音が上達し、スペルを書くのも覚えやすくなるためとても大事ですが、通常の学校のお勉強ではあまり学びません。

英語の音は学ぶ時期が超重要です。

スマイルゼミ英語プレミアムであれば、耳の黄金期と言われる幼児~小学校低学年までにフォニックスに触れることができます。

スマイルゼミ英語プレミアムは会話練習もできる

スマイルゼミ英語プレミアムでは英会話の練習もできます。

画面に向かって発音すると正しいかどうか判定してもらえて、内容はコースごとに変わってきます。

  • HOP→単語や挨拶
  • STEP→色々なシーンに応じた表現

また、発音の練習も充実しています。

小さいうちからしっかりとした発音を身につけることができれば、今後の英語学習がとても楽になります。

スマイルゼミ英語プレミアムは発音もばっちりだよ♩

スマイルゼミ英語プレミアムの資料を請求する

スマイルゼミ英語プレミアムの口コミ・評判

スマイルゼミ英語プレミアムのSNS上の口コミを見ていきます。

全体的に良い評判が多く、スマイルゼミ英語プレミアムで英語力が伸びた!という評判が多いです。

リスニングがちゃんと学べる

フォニックスがしっかり学べる

チャレンジタッチよりも良い

幼稚園児でも楽しく学べる

また、コスパの良さが大きなメリットという口コミも少なくありません。

月700円代が嬉しい

月700円でできるので仮に失敗してもリスクが少ない点も嬉しいポイント。

スマイルゼミ英語プレミアは評判がとても良い教材ですので、英語を伸ばしたい方は、是非、検討してみてくださいね。

スマイルゼミ英語プレミアムが気になる!という方は、まずはスマイルゼミ公式サイトからの資料請求を検討してあげてください。

スマイルゼミについて深く知れるのはもちろんのこと、充実の教育情報、キャンペーン情報を知ることができます。

実際にお試しをしたい場合にも「資料請求」→「キャンペーン情報入手」→「コースを決める」→「入会し、全額返金保証期間内でお試し」→「継続しない場合には解約」という流れであれば無駄なく始めることができます。

お試し方法について詳細に知りたい方はスマイルゼミのお試し方法まとめをご覧ください。

なお、英語プレミアムの配信は入会翌月の1日となるので、無料お試しがそのタイミングに来る必要があります。

月の初めに申し込むと無料体験期間中に英語プレミアムが配信されないので注意!

英語プレミアムをお試ししたい方は「20日頃に申し込み→1週間程度でタブレットが届く→翌月1日に英語プレミアムが配信」という手順で進めることによりお試しすることができます。

今すぐスマイルゼミ公式サイトをチェックする

スマイルゼミ英語プレミアムコース3つのコースの違いを解説

スマイルゼミの英語プレミアムは以下の3つのコースがあります。

 HOP
 STEP
 英検コース

HOPとSTEPの違いは以下のとおり。

  HOP STEP
対象年齢 小1〜2年生 小3〜6年生
コースの目的 ネイティブの発音に触れる機会をさらに増やす 学習指導要領の範囲を超えて“聞く・話す・読む・書く”を強化
学習内容

・英語で聞く体験型の絵本や歌などで自ら繰り返し楽しく学ぶ

・英語力の基礎となる「聞く」「話す」力を身につける

・より丁寧な発音練習や読み書きの力をつける

・「フォニックス学習」で英語の土台を鍛える

先取り ○ (年中から) ○(年中から)
おすすめの人

・初めて英語を学習する子

・小学校入学前の子

・英語を学んだことがある子

・簡単な英文が聞ける子

・英語に抵抗感がない子

・英検を受けたいと考えている子

英語が初めての幼児の子はHOPそれ以外の子はSTEPがおすすめです。

STEPは英語のお勉強の経験がある子であれば1年生からでも先取りできます。

スマイルゼミ英語プレミアムはいつから始める?辞める方法は?

スマイルゼミ英語プレミアムの良くある疑問点にお答えしていきます。

英語プレミアムはいつからやれば良い?

英語プレミアムHOPは小学1〜2年生対象ですが年中コースからオ申込みができます。

HOPは難しい内容ではないため年中の子からでも問題なく始められます。

標準コースでは物足りない、早くから英語に触れさせてあげたい!という方は、年中、年長あたりから検討してみてください。

幼児から始めて本当に大丈夫?

スマイルゼミは通常コースにも英語カリキュラムが含まれています。

通常の幼児コースに含まれている英語学習に興味を持って取り組めている、簡単にできている!という方は、全く問題なくHOPコースを始めることができます。

年の途中から始めることはできる?

英語プレミアムは年の途中から始めても大丈夫です。

HOP基礎からお勉強できるため少し不安な方はHOPを申し込み、問題ないようならSTEPに切り替えるのも一つの手です。

通常コースを受講している方は以下の手順で簡単に始めることができます。

  • 「みまもるネット」にログイン
  • メニューの「英語プレミアム申し込み」へ
  • 英語プレミアムコースの変更

配信は申し込んだ翌月からのスタートとなります。

申し込んだ月の翌月から配信+料金が生じるよ♩

英語プレミアムだけ解約・退会方法は?

英語プレミアムのみの解約は電話で行います。

0120-965-727に電話して、英語プレミアムの解約を伝えればOKです。

詳しくはスマイルゼミの解約の注意点!退会前にすべきこと・タブレットの再利用方法も紹介!にまとめてありますが、簡単に解約できます。

英語プレミアムのコース変更方法は?

英語プレミアムのコース変更はネットから簡単にできます。

「みまもるネット」へログインし、メニューの「英語プレミアム申し込み」からコース変更可能です。

スマイルゼミ英語プレミアムはコスパの良い英語教材

スマイルゼミ英語プレミアムはコスパ良く、しっかりと英語を学ぶことができます。

顧客満足度調査で優秀賞を獲得するほど人気の教材です。

超本格的な英語学習をさせたい方は「オンライン英会話」や「英語塾」へ通わせたほうが良いですが、そうではなく、幼少期から英語に触れさせたい!という方はスマイルゼミ英語プレミアムで十分。

10分の1程度の価格で英語学習を始めることができます。

  HOP STEP
対象年齢 小1〜2年生 小3〜6年生
コースの目的 ネイティブの発音に触れる機会をさらに増やす 学習指導要領の範囲を超えて“聞く・話す・読む・書く”を強化
おすすめの人

・初めて英語を学習する子

・小学校入学前の子

・英語を学んだことがある子

・簡単な英文が聞ける子

・英語に抵抗感がない子

・英検を受けたいと考えている子

各コースのおすすめの人は上記のとおりです。

どちらのコースもいつからでも先取り可能、いつでもコース変更・解約ができます。

月748円なので気軽に始められるのも嬉しいよね

通常コースの英語講座だけでは物足りない!という方は、是非、英語プレミアムを検討してみてください!

コース選びに迷いがある方、まだスマイルゼミに入会していない方は、まずは以下の手順で資料請求し内容を確認し、お試してみてくださいね。

スマイルゼミ英語プレミアムが気になる!という方は、まずはスマイルゼミ公式サイトから「資料請求」→「キャンペーン情報入手」→「コースを決める」→「入会し、全額返金保証期間内でお試し」という流れで検討してみてください。

お試し方法について詳細に知りたい方はスマイルゼミのお試し方法まとめをご覧ください。

なお、英語プレミアムの配信は入会翌月の1日となるので、無料お試しがそのタイミングに来る必要があります。

月の初めに申し込むと無料体験期間中に英語プレミアムが配信されないので注意!

英語プレミアムをお試ししたい方は「20日頃に申し込み→1週間程度でタブレットが届く→翌月1日に英語プレミアムが配信」という手順で進めることによりお試しすることができます。

今すぐスマイルゼミ公式サイトをチェックする

-スマイルゼミ

Copyright© さおりママのおうちすくーる , 2022 All Rights Reserved.