スマイルゼミ

スマイルゼミのデジタルギフト(デジコ)の使い方!受取り方・手順を解説

スマイルゼミ デジタルギフト

スマイルゼミのデジタルギフト(デジコ)の受け取り方法・使い方が知りたい!という方のために解説します。

スマイルゼミのデジコとは紹介制度特典などで貰えるデジタルギフトのことで、6,000種類以上の電子マネーなどで利用可能です。

Amazonギフトなど使い勝手の良い電子マネーと交換できます。

本記事では、

  • デジタルギフトを貰う方法
  • デジタルギフトが貰えるタイミング
  • デジタルギフトに関する注意点

など、分かりやすく画像付きで解説していきます。

一見面倒くさそうに思えるけれど、やってみると3分くらいでできるよ♩

スマイルゼミデジタルギフトについて詳しく知りたい方は、是非、参考にしてみてください。

なお、スマイルゼミへまだ入会していない方は、お試し方法、キャンペーン情報、スマイルゼミ幼児コースの口コミなどもご覧ください♩

スマイルゼミのデジタルギフト(デジコ)とは?もらう方法を紹介

スマイルゼミでは紹介特典制度を利用するとデジタルギフト(デジコ)がもらえます。

入会者・紹介者ともにデジタルギフトが貰え、デジコを通して、Amazonギフト券、nanaco、マイル、Tポイントなどの6,000種類以上の電子マネーやポイントに交換可能。

様々な用途に対してオンライン上で利用できるので使い勝手が良いです。

デジコとはデジタルギフトを発行しているサービス名。スマイルゼミのデジタルギフトはデジコを通して発行・交換されるよ♩

発行されるデジタルギフトの金額はスマイルゼミのキャンペーン内容次第ですが、1人紹介して3,000円貰える時期もあります。

難しく感じる方もいるかもしれませんが、実は簡単です。

これから紹介する受け取り方・使い方を見ておけば、簡単にデジタルギフトを活用できるようになりますよ。

スマイルゼミのデジタルギフトはいつ貰えるの?すぐに貰える?

スマイルゼミ紹介特典のデジタルギフトが貰えるのは申し込みから約3か月後です。

正確に言うと、2週間の全額返金保証期間が終わった日から3カ月以内にメールで届きます。

  1. 紹介特典で入会
  2. 2週間の全額返金保証期間が終了し、正式な入会となる
  3. ②から3カ月以内にメールが届く

気長に待っていればこのようなメールが届きます。

期限になってもメールが来ない場合にはスマイルゼミへ問い合わせしてみよう!

スマイルゼミデジタルギフトの受け取り方法・使い方を紹介

スマイルゼミデジタルギフトの受け取り方を解説します。

大枠での流れはこちら。

スマイルゼミデジタルギフトを受け取る手順



  1. スマイルゼミからのデジタルギフト受け取り準備完了メールが届く
  2. メールにあるURLからみまもるネットへアクセス
  3. デジコの発券手続きをする
  4. デジコをギフト券へ交換する(2パターンあり)

まずはスマイルゼミのみまもるネットからデジコを発券します。

その後、デジコを希望するギフト券へ交換する流れとなります。

スマイルゼミのデジタルギフトと直接交換できる電子マネーは以下のとおり。

 Amazonギフト券
 App Store & iTunesコード
 Google Play ギフトコード
 PayPayボーナス
 PeXポイントギフト

上記以外にもJALマイル、nanaco、WAON、Tポイント、Lineポイントなど6,000種類以上のものと交換できますが、その場合には二段階で交換(PeXに交換し、その後、希望するものへの交換)していく流れとなります。

まずは直接交換の例としてAmazonギフトへの交換方法をみていくよ♩

受け取り方法①:Amazonギフト

スマイルゼミから発行されたデジタルギフトの受け取り方法、そして、Amazonギフト券へ交換する方法を解説します。

大きな流れは以下のとおりです。

手続きの流れ



  1. みまもるネットのメニューから「サービスの設定」を選択
  2. 「契約情報の確認」を選択
  3. 子供の名前を押し、デジタルギフトを発行情報を選択
  4. 発行可能なデジタルギフトを選択
  5. 発券されたギフトのURLをクリック
  6. デジコサイト内で交換手続きをしコードをゲットする
  7. Amazonでコードを登録する

複雑のように見えますが、実際にやってみるとそこまで難しくはなく3分くらいでできます。

分かりやすく細かく画像付きで手順を説明していくね♩

step
1
みまもるネットへログイン

みまもるネットへログインします。

step
2
メニューをクリック

画面の左上にあるメニューを開きましょう。

step
3
サービス設定を開く

サービスの設定をタップします。

step
4
契約情報の確認を開く

契約情報の確認をタップします。

step
5
子供の名前をクリックし、デジタルギフト発行情報を開く

表示された子供の名前をクリックし、メニューを開きます。

以下の画像がでてくるので、デジタルギフト発行情報をクリックします。

step
6
発見画面に進むをクリックし、発見する

発券画面に進むをクリックします。

以下の発券画面が出できますので、デジタルギフトを発券します。

step
7
詳細を確認し、

デジタルギフトが発券されたら詳細を確認します。

詳細画面にある「アクセスURL」をクリックすると、デジタルギフトをAmazonギフト券などの電子マネーに交換できます。

デジタルギフトの受け取りには期限があるので、早めに好きな電子マネーに換えておこう!

step
8
上記のURLをクリックし、デジコの画面に進み手続きする

上記のURLをクリックすると、デジコの画面に飛びますので、「交換に進むをクリック」します。

 

step
9
交換先を選択する

交換先を選びます。

特にこだわりがない方はAmazonギフト券が利用しやすく、交換も簡単です。

step
10
交換額を確認するをクリック

交換額を確認するをクリックします。

step
11

交換するとギフトコードが画面に表示されますので、それをコピーします。

次に「ギフトコードを登録する」をクリックすると自動でAmazonに飛びます。

step
12
ギフト番号を登録する

最後に以下の画面に「ギフトコードを入力(コピーしたものをペースト)すれば手続完了です。

これでAmazonで買い物するときに自動で適用されるよ!3分くらいで簡単にできるから忘れないうちに交換しておこうね!

受け取り方法②:Tポイント・LALマイル・LINENポイントなど

スマイルゼミのデジタルギフトJALマイル、nanaco、WAON、Tポイント、Lineポイントなどと交換するためには、PeX経由で一度デジタルギフトをポイントに変換しないといけません。

PeXでポイントに変換する流れとしては、①前述した方法でスマイルゼミからデジタルギフトを発行、②デジコでデジタルギフトをPeXへ交換、③PeXでPeXポイントギフトコードを登録、④PeXポイントを使い、希望する電子マネーなどのポイントへ交換、という流れです。

こっちの方法だと一手間プラスにかかるから、簡単な方法が良い人は先ほど紹介したAmazonギフト券などがおすすめだよ♩

スマイルゼミのデジタルギフトの3つの注意点

スマイルゼミのデジタルギフトの注意点を紹介します。

注意点は全部で3つ!

2週間のお試し期間で解約した場合はらもらえない

スマイルゼミにはお試し期間として2週間の全額返金保証期間が設けられています。

この期間内で解約した場合にはデジタルギフトはもらえません。

お試し期間内で解約せずに正式に入会した段階で貰える権利が生じます。

お試しについて詳しく知りたい方は【スマイルゼミのお試し方法】全額返金保証の受け方・お試しの感想まとめをご覧ください。

受け取り期限に注意

スマイルゼミ紹介特典のデジタルギフトには下2つの期限があるので注意が必要です。

  • 発券期限「スマイルゼミからデジタルギフトを発券する期限」
  • 有効期限「発券したデジタルギフトをポイントに交換できる期限」

1つ目はスマイルゼミからデジタルギフトが発券できる状態になってから発券するまでの期限があります。

私の経験上、期限は半年ほどありますが、忘れちゃうこともあるので早めに手続きすることをおすすめします。

2つ目はみまもるネットから発券したデジタルギフトの有効期限です。

期限は発券後6カ月以内で、それまでに何らかの電子マネーに交換する必要があります。

スマイルゼミの友達・兄弟紹介特典は何人でも使える

スマイルゼミの友達・兄弟紹介制度は上限がなく、何人紹介しても適用されます。

上限を10人としていた時もありますが、今は制限なく適用できます。

スマイルゼミの紹介特典制度を利用してデジタルギフトを活用しよう

スマイルゼミは紹介特典でデジタルギフト券がもらえます。

キャンペーンによりますが、紹介だけで10,000円分のデジタルギフトを貰えることもあるお得な特典です。

それ以外にもお得なキャンペーンが気になる方は最新のキャンペーン内容もご覧ください。

何よりお得に入会したいという方は、まずは資料請求をすることがポイント!

公式サイトには載っていないキャンペーンや情報をチェックできます。

以下の手順でスマイルゼミを検討していけば、キャンペーンを漏らさずに進めていけるので、是非、参考にしてみてください。

スマイルゼミが気になる!という方は、まずはスマイルゼミ公式サイトからの資料請求を検討してあげてください。

スマイルゼミについて深く知れるのはもちろんのこと、充実の教育情報、キャンペーン情報を知ることができます。

実際にお試しをしたい場合にも「資料請求」→「キャンペーン情報入手」→「入会」→「全額返金保証期間内でお試し」→「継続しない場合には解約」という流れになるので、まずは資料請求をして検討を開始してくださいね!

お試し方法について詳細に知りたい方はスマイルゼミのお試し方法まとめをご覧ください。

今すぐスマイルゼミ公式サイトをチェックする

 

スマイルゼミが気になる方は以下の記事も参考にしてみてね!

-スマイルゼミ

Copyright© さおりママのおうちすくーる , 2022 All Rights Reserved.