プロフィール

プロフィール
さおりママのおうちスクールへようこそ。

はじめまして。

4歳の息子と2歳の娘を育てながら、幼児教育ブログ ”さおりママのおうちすくーる” を運営している「さおり」です。

当ブログでは、2人の子育てで学んだことや体験した教材などを本音でご紹介。

主に0歳から小学校入学前のお子さん向けに「おすすめの幼児通信教育」について発信しています。

運営者のプロフィール

私は現在アラサーで外資系企業に勤めています。

幼児教育で色々と悩んだ経験があったため、そんな悩みを解決できるブログを作りたいと思い、2021年からこのブログの運営を開始しています。

他にも2人のママが情報提供に協力してくれているよ♩

中学受験を意識したお勉強を小さい頃から実践していた教育ママ。

研究職に就いていて、幼児教育についても色々と研究するのが好きで、アドバイスをたくさんくれます。

義姉

小学校の先生。

最新の教育情報やおすすめのお勉強方法など、実際の現場にいて感じたことをいつも教えてくれます。

運営者情報

サイト名:さおりママのおうちスクール

設立:2021年10月

住所:東京都文京区

運営人数:5人(ママ3人、パパ2人)

お問い合わせはこちら

参考サイト

文部科学省

最新の学習指導要領

幼稚園教育要領解説

各国の教育支出について

厚生労働省

これらの情報を定期的にチェックして、最新情報をお届けしているよ♩

最後に一言

当ブログでは、幼児教育で失敗する人を減らす!最初のお勉強でつまずかない!をテーマに、実体験に基づき、本音ベースでの感想や情報を紹介しています。

皆さんの教材選びの参考になれると嬉しいです♩

色々な記事があるので、是非、サイトをチェックしてみてくださいね♩

Copyright© さおりママのおうちすくーる , 2024 All Rights Reserved.