こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじイングリッシュはいつから始める?ベストな時期と各コースの特徴を併せて紹介!

こどもちゃれんじEnglish いつから

こどもちゃれんじイングリッシュが気になるけれど「いつから始めるのが良いの?」と疑問に思う方は多いのではないでしょうか。

英語教育は早めのほうが良いと聞くけれど、発話できない時期から始めても効果があるのか気になりますよね。

今回の記事では、

  • こどもちゃれんじイングリッシュを始めるベストな時期と理由
  • 各コースの内容と特徴

 

の2点を中心に解説していきます。

ベストな時期に始めることができれば最高ですが、それと同じくらい重要なことは「教材内容がお子さんに合うかどうか」

本記事では、各コースの内容と特徴も解説しているため、合いそうかどうかを含めて参考にしてみてくださいね。

なお、すぐに検討したいという方は、無料体験を利用することにより、お子さんに合うかどうかをしっかりと確認できます。

こどもちゃれんじEnglishの資料請求をすれば、お試しDVDが無料でもらえるよ。


本コースに入会している方でも無料体験できるので、検討中の方はこどもちゃれんじ公式サイトから資料請求をし、是非、お試してみてくださいね!

無料体験のお試し教材の内容を見る

こどもちゃれんじEnglishをお試ししてみる

こどもちゃれんじイングリッシュはいつから始める?ベストな時期は?

こどもちゃれんじイングリッシュは1歳~6歳を対象とした英語コースです。

いつから始めるのがベストなのか?気になりますよね。

1歳から始めたほうが良いのか、それとも5歳くらいまでは手を出すべきではないのか迷う方は多いのではないでしょうか?

結論から言うと、早ければ早いほど良く、1歳〜2歳頃から始めるのが効果的です。

その理由を解説していきます。

 

言葉を覚えるのがとても得意な時期

1~2歳は言葉をたくさん発し始める時期です。

色々な言葉を吸収しているため、言葉のインプットに最適な時期となります。

日本語だけでなくも英語も同様。

2歳からこどもちゃれんじEnglishをやり始めましたが、始めてからの1年間で日本語だけでなく、英語も発語しています。


この時期は耳がとても良く、日本語の変な癖もついていない時期なので、綺麗な発音で英語の歌を歌ったりしているよ

 

真似をすることが大好きな時期

言語は聞いた音を真似することで覚えていきます。

ママ・パパの言葉やテレビから聞こえてくる言葉を聞うことにより、少しずつ定着していくのです。

真似したがりの1歳〜2歳の時期は言葉の学習をスタートするのに最適な時期。

こどちゃれんじEnglishの教材は成長に合わせた内容となっているので、DVD・絵本・おもちゃを活用しながら楽しく学ぶことができます。

ついつい真似したくなる工夫満載の教材ですので、小さい子でも安心して楽しく学ぶことが可能です。

 

英語に抵抗感を持たずに触れ合える

小さければ小さいほど英語に抵抗感を持たずに、学習をスタートできます。

1〜2歳時期であれば、英語を無理やり覚えている感覚はなく、自然と英語の音に触れ合えるのです。

抵抗感がある中で勉強を継続することは簡単なことではないため、自然と触れ合える時期にスタートするのがベスト。

こどちゃれんじEnglishの教材はDVD・絵本・おもちゃが連動しており、英語に興味を持ちながら楽しく学んでいける教材だよ!

1〜2歳で受講している人が多い

こどもちゃれんじEnglishを始めている方の多くは1〜2歳頃に始めています。

私の周りでは半数は1歳〜始めており、2歳頃から始めている人が1/4程度でした。

他のサイトを調査してみましたが、やはり多くの方が1〜2歳に始めているようです。

 

 

料金も1ヶ月あたり1,500円未満なので、他の英会話教室やオンライン英会話よりも家計に優しいです。

現在、通常コースをやっている人でも資料請求をすることにより無料体験&プレゼントがもらえます。

気になる方はこどもちゃれんじ公式サイトから資料請求をし、無料で体験してみてくださいね!

こどもちゃれんじイングリッシュの口コミ・感想・効果を見る

こどもちゃれんじEnglishをお試ししてみる

こどもちゃれんじEnglishの各コースの内容と特徴

検討するにはコースの内容や特徴を把握しておくことも大事です。

こどもちゃれんじEnglishの5つのコースについて解説していきます。

簡単なまとめは以下のとおりです。

 

コースと対象年齢 学習内容
ぷち(1~2歳) 英語の音・リズムに触れ感覚を身につける。
ぽけっと(2~3歳) 歌やダンス、ごっこ遊びなどで英語を真似る。
ほっぷ(3~4歳) 歌やクイズ遊び、ストーリーなどで英語の意味を理解し、口に出す。
すてっぷ(4~5歳) クイズやゲームでの英語でのやり取りで覚えた英語で会話する。
じゃんぷ(5~6歳) 英語でのやり取り、アルファベットの読み書きを通じて覚えた英語で気持ちを伝える。

こどもちゃれんじEnglish・ぷち【1~2歳】

1歳~2歳児向けのこどもちゃれんじイングリッシュ・ぷちは「楽しく英語に触れ、英語の感覚を身につける」ことが目的のコースです。

ぷち1年間で学ぶ語彙数は672語です。

日常の中や遊びの中で自然に触れ合えるよう言葉をおもちゃ・手遊び・ダンスなどを通して学ぶことができます。

1歳~2歳は発話ができない時期なため、フレーズよりも音やリズムを中心に学習していける教材です。

発話できなくても心配ないよ

 My Rhythm Player

こどもちゃれんじEnglish  ぷち 
おもちゃ

このようなおもちゃをを活用しながら、英語の音に慣れ親しんでいきます。

毎回の教材でテーマとなる発音があり、例えば、ドライブおもちゃではfとvの音にたくさん触れることが可能です。

また、言葉だけではなく、毎回新しい歌も覚えられます。

 

  • London Bridge
  • Rain, Rain, Go Away
  • Twinkle, Twinkle, Little Starなど

 

歌での学習は楽しいし効果的!うちの子も気がついたら英語で歌を歌っていたよ

こどもちゃれんじぷちの本コースのレビューは以下の記事をご覧ください。

こどもちゃれんじぷちの口コミと感想!受講して感じたデメリット・メリットとは?

こどもちゃれんじEnglish・ぽけっと【2~3歳】

2歳~3歳児向けのこどもちゃれんじイングリッシュ・ぽけっとは「歌やダンス、ごっこ遊びなどで英語を真似る」をしながら学ぶコースです。

ぽけっと1年間で学ぶ語彙数は780語となります。

英語を聞いて真似ることを繰り返すことにより、英語の耳を育てていくのです。

また、真似ることにより、「英語が楽しい」と感じることができように、教材の中でも発話の機会が増えていきます。

 Let's Make a Pizza!

こどもちゃれんじEnglish  ぽけっと 
おもちゃ

2〜3歳はおもちゃに関心を持ち始める年頃。

2歳~3歳児が英語を使って楽しく遊べるおもちゃが充実しているのはかなりはポイント高いです。

一人でおもちゃ遊びができるので、つきっきりでなくても自然と英語に触れさせることができるよ!

こどもちゃれんじぽけっとの本コースのレビューは以下の記事をご覧ください。

こどもちゃれんじぽけっとの口コミ・効果は?2歳向け教材の評判を解説!

こどもちゃれんじEnglish・ほっぷ【3~4歳】

3歳~4歳児向けのこどもちゃれんじイングリッシュ・ほっぷは「歌やクイズ遊び、ストーリーなどで英語の意味を理解し、口に出す」ことを目的としたコースです。

ほっぷ1年間で学ぶ語彙数は746語となります。

英語を話したくなる時期のため、自ら英語を話せるような工夫が満載です。

好きなものや自己紹介など、「英語の意味を理解しながら口に出す」ことを実感でき、ますます英語を好きになれます。

 Alphabet Piano

こどもちゃれんじEnglish ほっぷ おもちゃ

英語を話していると楽しいと感じてくる時期です。

うちの子は録音マイクおもちゃを使って、「I did it!」など、簡単な英語フレーズを繰り返して、英語を話すことに楽しんでいるよ♡

こどもちゃれんじEnglish・すてっぷ【4~5歳】

4歳~5歳児向けのこどもちゃれんじイングリッシュ・すてっぷは「クイズやゲームでやり取りで覚えた英語で会話する」ことを目的としたコースです。

すてっぷで1年間で学ぶ語彙数は713語

よりコミュニケーションができるようになっていきます。

英語でやり取りする力を育むことができるような質の高いおもちゃが特徴的です。

 えいごずかん

こどもちゃれんじEnglish ステップ おもちゃ

すてっぷでは楽しみながら「簡単なコミュニケーションができる」ような英語力が鍛えられます。

英語での会話の土台の基礎を習得できるカリキュラムになっています。

こどもちゃれんじすてっぷの口コミ!ひらがななぞりんの効果・感想を徹底解説!最新のエデュトイも紹介

こどもちゃれんじEnglish・じゃんぷ【5~6歳】

5歳~6歳児向けのこどもちゃれんじイングリッシュ・じゃんぷは「英語でのやり取り、アルファベットの読み書きを通じて覚えた英語で気持ちを伝える」ことを目的としたコースです。

じゃんぷで1年間で学ぶ語彙数は1060語

2〜3語からなるフレーズを使ってコミュニケーションが取れるようになっていきます。

アルファベットの読み書きも学べるので、小学校への準備も万全の内容です。

 アルファベットDJ★マシーン

こどもちゃれんじEnglish じゃんぷ おもちゃ5

じゃんぷは総まとめのため、後半は「これまでのまとめ」「小学校の準備」の2つの内容で構成されています。

小学校の準備としては十分すぎるほどハイレベルな内容もあるため、できなくても心配せずに楽しみながら学習させてあげてくださいね!

【口コミ・感想】こどもちゃれんじ年長コースじゃんぷを受講した効果を解説!

こどもちゃれんじEnglishをお試ししてみる

こどもちゃれんじEnglishを体験しよう!

今回はこどもちゃれんじEnglishをいつから始めるのがベストな時期なのか、各コースの内容と特徴を解説しました。

始める時期としては1~2歳から始めるのがベスト

それ以降であってもそこまで大きな差はつかないから3歳以降に始めても大丈夫!その場合には、タイミングが合う時にすぐに始めることがポイントです

できるだけ若い年齢から英語に触れさせてあげましょう!

こどもちゃれんじイングリッシュは、以下のような効果を実感できる教材となります。

  • 遊び感覚で英語を学べる
  • エデュトイで飽きることなく英語に触れていられる
  • 明らかに発音が良くなる
  • 自然と語彙力が身につく
  • 日常生活で英語を発している

自然と楽しく遊び感覚で英語を身につけていけます。

おうちで楽しく、無理なくリーズナブルな価格で英語教育をしたい方にはぴったりの教材です。

  • 英語に苦手意識を持ってほしくない
  • 周りの子と比べ英語ができない

などのハンデを感じてほしくないので、小さい頃から楽しく英語に触れさせてあげたいですよね。

こどもちゃれんじイングリッシュであれば楽しみながら英語を学べること間違いなし。

そして、こどもちゃれんじイングリッシュはイードアワードの幼児向け英語学習の最優秀賞に2018年まで5年連続で輝いている教材です。

現在こどもちゃれんじを受講している方も受講していない方も無料でのお試し体験が可能です。

資料請求すれば、お試し英語DVDを無料でもらうことができます。 

英語を学ばせてあげたいけど何をしたら良いか分からないという方は、まずは、評判が良く、コスパがもっとも良い「こどもちゃれんじEnglish」の体験をお試ししてみてください!

  • 対象年齢:1歳〜6歳
  • 料金:2,930円〜(2ヶ月に1回の支払い)
  • 無料体験:お試し英語DVDが無料でもらえる
合うかどうかを確認する意味でも、こどもちゃれんじ公式サイトから資料請求をし、無料体験でお試ししてみてね!

今すぐこどもちゃれんじEnglishをお試ししてみる

こどもちゃれんじイングリッシュの口コミ・感想!実際に感じた効果を見る

こどもちゃれんじの「お試し・特典・通常コースの口コミ」について知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

-こどもちゃれんじ

Copyright© さおりママのおうちすくーる , 2022 All Rights Reserved.