こどもちゃれんじ

【2022年】こどもちゃれんじ4月開講号を解説!全コースの内容・特典を紹介!

こどもちゃれんじ4月開講号

こどもちゃれんじ2022年4月開講号の内容が気になる!という方は多いのではないでしょうか?

4月開講号はいつもよりたくさんの教材が届きます。

教材だけでなく、最短1ヶ月で解約できるキャンペーンなどもあり、1年でもっともお得な入会時期です。

本記事では、「2022年のこどもちゃれんじ全コースの4月開講号の内容」を紹介します。

内容だけでなく、特典をゲットする方法も解説していますので、こどもちゃれんじを2022年4月号から始めたい!という方は、最後までお読みください

2022年こどもちゃれんじ4月開講号の内容を紹介

皆さんが気になる2022年のこどもちゃれんじ4月開講号の内容をまとめました。

2022年版の全コースの内容を紹介します。

昨年から新しく追加されたレベルアップしているコースが多いよ♩

なお、全コースの中で唯一こどもちゃれんじBabyには4月開講号はありません。

詳しいコースの内容はこどもちゃれんじベビー(baby)の口コミ・評判!後悔しないために真実を知ろう!にまとめていますので、ご覧ください。

【こどもちゃれんじぷち】2022年4月開講号の内容

こどもちゃれんじぷち(1~2歳向けコース)の2022年4月開講号の内容はこちらです。

ぷち2022年4月開講号で届く教材まとめ

  1. 日本語⇔英語あつめておしゃべりことばトランク
  2. はみがきミラー
  3. はみがきだいすきえほん
  4. しまじろうパペット
  5. 1歳からの成長がわかる本
  6. 4月号えほん
  7. 4月号映像教材
  8. 幼児向けの映像サービスこどもちゃれんじTV
  9. しまじろうクラブ(アプリ)
簡単にポイントを紹介するよ♩

ことばトランクは大人気

ことばトランクは会員満足度95.8%を誇る人気特典です。

「次は◯◯◯を入れて」というトランクからの声に合ったものを入れていく知育おもちゃ。

「毎月新しいパーツが追加される」「絵本と連動する」など、飽きずに長く楽しむことができる知育おもちゃです。

言葉と指先の両方を楽しく鍛えていけると好評のおもちゃとなります。

はみがきミラーで歯磨き嫌いを克服

はみがきミラーでは歯磨きの様子を鏡で見ることができます。

しまじろうと一緒のため、嫌いになりがちな歯磨きも楽しく取り組むことができます。

はみがきミラーが貰えるのは4月号で最後なので、この機会を逃さないでね♩

みんな大好きしまじろうパペット

みんな大好きなしまじろうパペットが貰えます。

しまじろうパペットが家に居てくれるだけで、色々なことがスムーズに進みます。

嫌がっていることもしまじろうを使ってお願いすると、受け入れてくれることも珍しくありません。

しまじろう神!と思ったことがあるパパママは多いはず!

1歳向けの通信教育教材をすべて受講しましたが、ぶっちゃけ「こどもちゃれんじぷち」が頭一つ抜けています

1歳から何かしてあげたい!という方は、こどもちゃれんじぷちを検討してみてくださいね!

今すぐこどもちゃれんじ公式サイトをチェック

こどもちゃれんじぷちについて詳しく知りたい方はこどもちゃれんじぷちの口コミと感想!受講して感じたデメリット・メリットとは?にも目を通してみてね!

【こどもちゃれんじぽけっと】2022年4月開講号の内容

こどもちゃれんじぽけっと(2~3歳向けコース)の2022年4月開講号の内容はこちらです。

ぽけっと2022年4月開講号で届く教材まとめ

  1. 音声タッチペン おしゃべりしまじろう
  2. ものしり ぽっぽん
  3. じぶんで!まなびステーション
  4. きいてはっけん!おしゃべりブック4月号
  5. きいてはっけん!おしゃべりずかん
  6. 4月号絵本
  7. 4月号映像(DVD/配信)
  8. 4月号おうちの方向け情報誌
  9. 幼児向けの映像サービスこどもちゃれんじTV
  10. しまじろうクラブ(アプリ)
  11. 【早期入会特典】いろかたちちいくブロック
  12. 【早期入会特典】ピンクりん
  13. 【早期入会特典】おしゃべりあそびシート
入会特典も含めると盛り沢山♩次はポイントを見ていくよ!

音声タッチペンおしゃべりしまじろうで知育が進む

おしゃべりしまじろうは楽しく遊べる音声タッチペンです。

「38曲の楽しい音楽」「48個の遊び」「5200種もの音声データ」が詰め込まれた高性能の音声タッチペン。

ぽけっとでは「絵本(おしゃべりブック)」と連動するなど、楽しく音声タッチペンを使って学習できるプログラムとなっています。

2021年までは「はてなくん」でした。

音声をたくさん聞くので、語彙力やコミュニケーション能力がどんどん伸びていきます。

毎月しまじろうタッチペン専用のワークが用意されているので、通年を通して活用できる優れものだよ♩

2022年4月11日までの入会特典あり

以下のものは2022年4月11日までに入会しなくてはもらえません。

 いろかたちちいくブロック
 ピンクりん
 おしゃべりあそびシート

この中で人気なのは「いろかたち知育ブロック」となります。

ブロックに興味がある子は必ずハマるおもちゃです。

早速こどもちゃれんじを始めてみたい方は、ぜひ、この機会に検討してみてください!

4月号は特別に1ヶ月で解約可能なので始めやすいよ♩

こどもちゃれんじ公式サイトを見る

こどもちゃれんじぽけっとの口コミ・評判を知りたい方はこどもちゃれんじぽけっとの口コミ・効果は?2歳向け教材の評判を解説!もご覧ください。

【こどもちゃれんじほっぷ】2022年4月開講号の内容

こどもちゃれんじほっぷ(年少向けコース)の2022年4月開講号の内容はこちらです。

ほっぷ2022年4月開講号で届く教材まとめ

  1. ひらがな・かずパソコン
  2. ひらがなかずカード
  3. ちゃれんじえんごっこセット
  4. パソコンかばん
  5. キッズワーク(4月号)
  6. 絵本(4月号)
  7. 映像教材(DVD/WEB/アプリ)
  8. 幼児向けの映像サービスこどもちゃれんじTV
  9. しまじろうクラブ(アプリ)
  10. 【早期入会特典】 ひらがな・かずおふろポスター
  11. 【早期入会特典】 ひらがな・数スタートDVD

ちゃれんじえんごっこセット

こどもちゃれんじほっぷの4月開講号では「ちゃれんじ園ごっこセット」が貰えます。

「ちゃれんじえんごっこセット」とは、幼稚園がどんなところなのか?何をするのか?などイメージできる知育おもちゃです。

こどもちゃれんじほっぷでは幼稚園の他に保育園バージョンも選択できるよ♩

ちなみに4月号以外だと一部のパーツがついてきません。

4月号のフルセット版をゲットできれば、楽しく幼稚園遊びをしていくことができますよ♩

新登場!ひらがな・かずパソコン

ひらがなパソコンが新しくなり「ひらがな・かずパソコン」が誕生しました。

このひらがな・かずパソコンを使えば、カードを使い遊び感覚でひらがなを身に着けることができます。

  • ひらがなに興味を持たせる
  • 自らひらがなに触れる
  • 何度も繰り返す

こんな感じで自然とひらがなを身につけていけるように設計されています。

ゲーム感覚で学べるので、どんどんひらがなやかずを学習していけるよ♩

みみりん人形は4月号限定

4月号限定で「ひらがなかずパソコン」と一緒に遊べる「みみりん人形」がもらえます。

カードをかざすと出題される問題をしまじろうと一緒にお勉強していける教材です。

4月号でもらえる「みみりん人形」があれば、みみりんとともにお勉強できるようになります。

みみりんが好きな子にはたまらないよ!4月号だけのチャンスだから逃さないようにね♩

ひらがな・数スタートDVD・お風呂ポスターは2022年4月11日まで

年少の子のためにまとめられた「ひらがな・数スタートDVD」とお風呂で楽しめる「ひらがな・かずおふろポスター」は2022年4月11日までに申し込みをした方限定で貰えます。

お風呂で学べるポスターは使い勝手良し!年少向けDVDは色々なシーンで使えるので、この機会に貰っておいて損はないですよ。

今すぐこどもちゃれんじを無料でお試しする

【こどもちゃれんじすてっぷ】2022年4月開講号の内容

こどもちゃれんじすてっぷ(年中向けコース)の2022年4月開講号の内容はこちらです。

すてっぷ2022年4月開講号で届く教材まとめ

  • ひらがななぞりん
  • 教材動画(DVD/アプリ/WEB)
  • キッズワーク
  • ふしぎはっけんえほん
  • いきものはっけん かんさつずかん
  • ワークパワーボックス
  • なぞりん迷路
  • デジタルワーク
  • 幼児向けの映像サービスこどもちゃれんじTV
  • しまじろうクラブ(アプリ)
  • 【早期入会特典】ひらがな読み書きセット

こどもちゃれんじすてっぷ2022年4月開講号のポイントを見ていきましょう。

ひらがな読み書きセットは2022年4月11日まで

ひらがな読み書きセットでは読みの総復習、書きのスタートができる教材です。

2022年4月11日までの入会特典ですので、ひらがな読み書きを早く学ばせたいという方は早めの入会を検討してみてください!

収納ができるワークパワーボックス

キッズワーク・ひらがななぞりん・筆記用具が収納できる子供用の専用Boxが4月開講号特典としてもらえます。

物を整理する練習にもなるし、やる気アップにつながるよ♩

ひらがななぞりんカバーが貰える

こどもちゃれんじ年中さんコースの人気教材「ひらがななぞりん」。

小さいタブレット型のおもちゃで、楽しく文字学習ができると評判の良いエデュトイです。

そんな「ひらがななぞりん」に着けられるカバーが4月号限定で貰えます。

好きなカバーを使えば、「ひらがななぞりん」さらに好きになること間違いなしだよ♩

こどもちゃれんじすてっぷはお勉強向けのエデュトイがかなり充実したコースです。

4月号は一番充実していて特典も豊富なので、年中からこどもちゃれんじを検討している方はこの機会に入会してみてくださいね!

こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

ひらがななぞりんなどすてっぷコースの口コミ・評判を知りたい方はこどもちゃれんじすてっぷの口コミ!ひらがななぞりんの効果・感想を徹底解説!最新のエデュトイも紹介もご覧ください。

【こどもちゃれんじじゃんぷ】2022年4月開講号の内容

こどもちゃれんじじゃんぷ(年長向けコース)の2022年4月開講号の内容を紹介します。

「総合コース」「思考力特化コース」「じゃんぷタッチコース」3つのコースがあり、内容はそれぞれ異なります。

こどもちゃれんじじゃんぷ「総合コース」の内容はこちら。

じゃんぷ「総合コース」2022年4月開講号で届く教材まとめ

  1. かきじゅんナビ
  2. とけいマスター
  3. キッズワーク
  4. ふしぎはっけんえほん
  5. パワーアップワーク
  6. べんきょうどうぐボックス&じぶんのつくえシート
  7. クイズでばっちりカタカナブック
  8. 絵本
  9. 映像教材(DVD/アプリ/WEB)
  10. デジタルワーク
  11. 【早期入会特典】入学準備スタートワーク
  12. 【入会特典】とけいスタートDVD

つぎはじゃんぷ「思考力特化コース」です。

じゃんぷ「思考力特化コース」2022年4月開講号で届く教材まとめ

  1. 思考力ぐんぐんワーク
  2. キッズワーク
  3. 考える遊びセット
  4. 特別教材
  5. 添削課題
  6. かきじゅんナビ
  7. おうちのかた向け情報誌

ラストはじゃんぷの「じゃんぷタッチ」コースです。

じゃんぷ「じゃんぷタッチ」の2022年4月開講号で届く教材まとめ

  1. 専用タブレット
  2. エデュトイ
  3. キッズワーク
  4. 添削課題
  5. 幼児向けの映像サービスこどもちゃれんじTV
  6. しまじろうクラブ(アプリ)

総合コースは盛りだくさん!勉強道具ボックスやかきじゅんナビ

3つのコースの中で特典がもっとも多いのは総合コースです。

中でも一番人気は楽しくゲーム感覚で書き順を学べる「かきじゅんなび」となります。

辞書代わりとして、ワークと一緒に使うこともできるよ♩

また、机でのお勉強習慣を身につけるのに役立つ「べんきょうどうぐボックス&じぶんのつくえシート」は4月限定です。

これらに加え、紙で学べるワーク教材特典もあります。

「クイズでばっちりカタカナブック」では、楽しくクイズ感覚でカタカナを学習できます。

さらに4月11日までの早期入会特典として「入学準備スタートワーク」があります。

小学校入学前にお勉強しておきたい文字や数を楽しく学べる教材です。

ご紹介したように総合コースは特典が充実しています。

総合コースは小学校に向けて学んでおきたいことを満遍なく学ぶことができるコースです。

勉強も大事だけど、時間・学校でのルール・お勉強への興味・学習習慣などを伸ばすのも大事♩

たくさんの特典をゲットしたい!紙の教材とエデュトイで小学校に向けて準備したい!という方は総合コースを検討してあげてください。

子供が不安にならないためにも、焦らずに準備したい方はなるべく早めに始めてあげてくださいね!

総合コースは入学準備にばっちりのコースだよ♩

こどもちゃれんじ公式サイトを見る

【口コミ・感想】こどもちゃれんじ年長コースじゃんぷを受講した効果を解説!

思考力特化コースは色々なワークがついてくる

思考力特化コースは紙でのワークが中心の教材です。

4月号でも色々なワークが貰えます。

鉛筆を使い、考える問題を解きたい!思考力を伸ばしてあげたい!という方は思考力特化コースを検討してみてください!

【こどもちゃれんじ思考力特化コースの口コミ】難しい?総合コースとの違いは?を徹底解説

じゃんぷタッチコースはタブレットがついてくる

じゃんぷタッチコースはタブレット学習コースです。

そのため専用のタブレットが必要となりますが、なんと特典としてタブレットがついてきます。

高額なタブレットを購入せずに使うことができるよ♩初期費用が抑えられるから助かるよ♡

こどもちゃれんじでは3つから好きなコースを選ぶことができますので、年長向け教材を探している方は、ぜひ、検討してみてください!

今すぐこどもちゃれんじの無料の資料請求をする

こどもちゃれんじ4月号がお得な理由

ここまで紹介してきたように、4月開講号は特典や教材が盛りだくさんです。

子供がスタートダッシュでつまづかないように、あの手この手で学習をサポートしてくれます。

子供の興味を惹きつける特典・教材で一気にこどもちゃれんじが大好きになるよ♩

最初にやる気が起きるかどうかはとても大事。

こどもちゃれんじ4月号は流石でそのポイントをしっかりと押さえています。

次は教材の充実さ以外の4月号がお得な理由を見ていきましょう。

4月開講号は「まずは1ヶ月」キャンペーンがある

こどもちゃれんじは、通常は、入会後2ヶ月以降からしか退会できません。

ただし、4月号は1ヶ月で退会できるキャンペーンが適用されているため、1回のみで辞めることができます。

本来は最低2回は受講しないと退会できないよ。1ヶ月キャンペーンであれば気軽に始められるよ!

1ヶ月キャンペーンを受けるには4月11日までの入会が必要。

「まずは1ヶ月」 であれば思うように子供がハマらない場合でもその月で解約できるので、リスクは1ヶ月分のみです。

それでも1ヶ月のリスクも負いたくない!という方は、まずは無料お試し体験教材から検討してみてください!

こどもちゃれんじ無料体験セットをお試しレビュー!

こどもちゃれんじ公式サイトを見る

4月号は特典・教材のボリューム満点!
仮に1ヶ月で辞めても損はしないので、お試し感覚での入会もありだよ♩

受講者限定の登録キャンペーンもお得

こちらは会員限定の登録キャンペーンとなります。

既存の会員の方が3月4日までに4月号を申し込みをする(4月以降も継続の登録をする)と、「ひらがなパソコンのかばん」「ひらがななぞりんのカバー」の好きな色を選べたりします。

好きな色ならやる気もアップするので、既存会員で継続予定の方は早めに登録してみてね♩

4月開講号は本当にもっともお得?

ここまで紹介してきたように、4月開講号は非常にお得となります。

そして忘れてはならないのが、4月号からスタートすれば成長に合わせた必要なことを順序良く学んでいけることです。

学年に合わせた必要な学びを最初から網羅的に学習できます。

迷っているようなら4月号から始めてあげたほうが子供も戸惑うことなくスタートできるよ♩

今なら1ヶ月キャンペーンもあるので、始めるのにぴったりの時期です。

  • 楽しくお勉強をさせてあげたい
  • エデュトイを使い五感を刺激した知育をしてあげたい
  • お勉強だけでなく生活面も網羅的に学ばせてあげたい

という方はこの機会にこどもちゃれんじを検討してみてください!

今すぐこどもちゃれんじ公式サイトを見る

4月開講号の申し込みはいつまで?

4月開講号の予約は始まっているため、申込可能です。

入会締切日は以下の通り、少しややこしいので注意が必要となります。

2022年4月11日までの入会



  • 早期入会特典あり
  • 1ヵ月での解約が可能(お祝いキャンペーン)
  • 特大号が届く

2022年4月12日~4月25日までの入会



  • 特典はなし
  • 解約は2ヵ月受講から
  • 特大号は同じく届く

4月開講号の締め切りは2022年4月25日ですが、4月開講号の早期入会特典を受けるには、2022年4月11日までに申し込む必要があります。

ややこしいポイントだから頭に入れておいてね!

こどもちゃれんじ2022年4月開講号を申し込もう!お得な申込み方法を紹介

今まで紹介してきた通り、2022年4月開講号からの入会はとてもお得な入会時期です。

さらにお得に入会できるポイントを最後に紹介します!

4月号限定のプレゼントキャンペーンで実質1ヶ月無料

2022年こどもちゃれんじ4月開講号から始める方限定ですが、Amazonギフト券3,000円が貰えるプレゼントキャンペーンがあります。

貰うためには

  • こどもちゃれんじ4月開講号を受講する
  • 5月20日までにアンケートに応える

の2点を満たせば3,000円のAmazonギフト券が全員もらえます。

非常に嬉しいプレゼントキャンペーンだよ♩

紹介制度でお得に入会

紹介制度を利用すれば、お得にこどもちゃれんじを始めることができます。

詳しくはこどもちゃれんじの紹介制度の裏ワザ!お得な入会方法でプレゼントをゲット!をご覧ください。

お試し体験教材からのスタートもOK

4月開講号は特典や教材などが豊富でとてもお得に始めることができます。

4月号は1ヶ月解約キャンペーン中のため、仮に1ヶ月で辞めてもたくさんの特典を貰えるので元は余裕で取れてしまいます。

とはいっても、いきなりお金をかけるのはちょっと。。という方は、無料体験から始めてみてください!

こどもちゃれんじ無料お試しの内容を紹介

今すぐこどもちゃれんじ公式サイトを見る

公式サイトから資料請求をすれば、お試し体験教材を貰えるよ♩

-こどもちゃれんじ

Copyright© さおりママのおうちすくーる , 2022 All Rights Reserved.